2011/09/25

"ミスター新聞配達"ー聖孝



 


おはようごさいます(__)

ラスカル39号 & 矢萩聖孝ですっ。

 

先日、福島市でのお笑いイベント(とりあえずお笑いライブ)に緊急参戦してきましたぁ。


あー楽しかったぁ(^J^)

 

観にきてくれた、ファンの方、


声援!!、嬉しかったです。。


ありがとうございましたぁ!!

 


********

 

 

今回は”ミスター新聞配達”というネタでお送りします。。

 

39!!(サンキュ)

 

 

今日(1/26)、1.5か月の新聞配達にピリオドを打ちました…。

 


今回は、そこでの1コマです!

 


早朝、3時から、新聞のチラシを組み込みして、配達に出かけるのですが、、、

 

新聞店に1人の”おじさん”がいました。


僕は彼を”ミスター新聞配達”…と勝手に命名してましたぁ。

 

 

彼は、なんというか…作業が早い!!
(攻めのスタイル!!かっこいい!!)

 


詳しく話すと、1ネタになるんで、省きますが・・・・・

 

その”おじさん”!!の、

新聞の組み込み(チラシはさみ等)


は流れるような動作で、イヤラシイ!!
(まるで、バンにバターを塗りつけるように…)
(腰も安定していて、低い重心!!)

 

 

そして早い!!  堅実!!

 

 

なにを言いたいか…というと、、、


”良いもの”、”素晴らしい”ものは、

ときに、


”滑稽”!!と、いうこと。。

 

 

そして、見えづらい!!

 

理解しにくい!!


”ピカソの絵”、や”岡本太郎”の作品もそうでしょ!?(^J^)

 

強く、印象に残るものは、ほとんどが良いものです!!

 

あなたは感じているのです。

 

 


悪い印象のものは、ただ”ダメなもの”というわけではありません。

 

悪くみえるものにも、役目、裏があるのです。

 


”悪いセリフを吐く人”からも学ぶものはあって、

 

その人から得ているものは多いと思います。(ヒントだったりします)

 

 


変な人、いわゆる悪いものに良いラベルを貼ってほしいなぁ…と、思います。。

 

 

「まぁ、理解できないけど、、いいじゃないの~!?」とか、

 

「まぁ…(冷汗)、、いいところもあるんだべっ!!」とか……素晴らしいです(^J^)

 

今回も、ありがとうございましたぁ。。(●^o^●)

 

 

ーラスカル39号&聖孝

 

            




Comment:
コメントや質問待っています。
全部に返事はできませんが必ず目は通します。

※現在、テスト配信です。


***

僕自身が実践している”マインド”になります。
参考になれば幸いです。  39!(サンキュ)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 発行元 ◎ 株式会社シャララネット

・ラスカル39号 :http://blog.livedoor.jp/rasukaru39/
・株式会社
  シャララネット:http://blog.livedoor.jp:80/syarara_net/
・動  画    :http://jp.youtube.com/user/rasuka101010
・矢萩 聖孝   :http://blog.livedoor.jp/yahagiseikou/
・メルマガ    :http://www.mag2.com/m/0000276834.html
・メール     :rasukaru39@livedoor.com
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Copyright(C)2008 (株)シャララネット  All rights reserved.

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿