2011/04/29

+繋がりをいただいて+_ラスカル39号

IMG_0466
ラスカル39号です!

先週末は東京へ”呼吸法の実修”へいってまいりました

(・∀・)
事前に予定していたわけではありませんが
実修の延長で、幕末に活躍された山岡鉄舟さん建立のお寺で仏教講座も受けてきました。
[臨済宗 全生庵:http://www.theway.jp/zen/index.html]

ラスカル39号は現在、お坊さんとしての活動はしてないけど、
関係者にはわかるのでしょうかね・・
お寺関係の方に「お坊さんですか」と声を掛けられ、いろいろ親切にしていただき、山岡鉄舟さんのお墓に手を合わせてきました。

ラスカル39号は現在、特定の宗教や考え方にこだわっていないけど、
今回も仏教に”縁”を感じながらも、自由な自分の考え・想いをもとに『道』を歩んでゆこう。  とあらためておもいました

ありがたいです!

忙しく過ごした週末の2日間。
疲れたけど
良い日でしたよ~

合掌

_ラスカル39号


0 件のコメント:

コメントを投稿