2011/10/17

”問題解決へのヒント”



ラスカル39号 です。

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。。
僕も、調子が良いです。


今日は、目の前に現れる、”ヒント”や”指針”についてです。
僕も日々体験しています。


不快な壁が現れても、目の前に、いろんな”ヒント”や”指針”が現れて、
楽に乗り越えられます。

人生で順調に
前進していても、”問題”や”壁”は必ず現れますからね・・。

 

先日は、このようなヒントをもらいました。
↓  ↓  ↓

地元のフォーク・シンガーさんが家に遊びにきていたのですが、、

 

ギターの練習している僕に一言・・・

「ラスカルさん! もう増やさないほうがいいですよ!」


僕はピン!ときました( ^^)
ギターの練習に対してではなく、僕が考えていたことに対する答え、
ヒントだ!と直感しました。

 

 

僕はそのとき、

『人生いろんなことができることを知った。
 やりたいことがたくさんある。あれもやりたい、これもやりたい。』
                 
と、考えていました。



そして日々たくさんのことを抱えて、
「スケジュールを抱え過ぎた毎日」でした。


ちなみにこのフォーク・シンガーさんに、
僕の考えや生活を伝えていたわけでは
ありません。

 

”ヒント”が現れるのは、
人の口からだけではなくて、”物事”や”マンガ”のセリフということもあります。。


そこから必要なメッセージを受け取り、
抱えている問題へ対処すると、
ほとんどのものがスムーズに解決します。



こういった生活をしていると”楽”です。


誰でも、日々生活していると”問題”や”壁”に遭遇するでしょう。


その”壁”はその人自身に必要なものであって、
”壁”を乗り越えながら、進んでいくのが、良いのだと思います。


僕も”問題”が現れると、たじろぐときもありますが、
その問題を乗り越えた後、もしくは問題を乗り越えてしばらく
時間が経ってから、その問題を思いだしてみます。


そうすると、問題に感謝をすることが多いのです。

皆さんもそうではありませんか?


問題を乗り越えると、大きなリターン(利益・ご褒美)を
もらうことができます。


かならず問題に遭遇する以前より良い状態になっていたり、
成長していたりします。


成長すると、問題解決の能力が高まるだけでなく、
いろんな幸せや喜びを引き寄せるチカラもついてきます。


悩みや問題に対処する、方法を学びましょう。


今回も、ありがとうございました。

 

ラスカル39号

 

(^O^)_____________(^O^)____________(^O^)


※ このブログでお伝えしていることは、
  僕自身が実践している”マインド”です。
  皆さんの参考になれば幸いです。  39!
☆──────────────☆───────────────☆
【”ラスカル39号”から・・・】
たくさんの方に感謝させてもらっています。
応援、よろしくお願いします。。 ☆ミ


+++++++++++++++++++++++++++

^m^

1クリックお願いしまーす!(おしたら、戻ってネ)


さんきゅ!..


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆ ラスカル・マインド!-ラスカル39号☆

発行元:株式会社シャララネット

  *******
「遅れたルーキー芸人」が…
ラスカル39号として

ラスカル39号の”ネタ動画”たち、、
YouTube動画 

”ラスカル39号”のヒストリー更新??
株式会社シャララネットとして

癒しのネタとして..
【ラスカル・マインド!】

メールはこちら
rasukaru39■■livedoor.com 
(■■を「@」に変換してください)

Copyright(C)2009(株)シャララネット  All rights reserved.

 


0 件のコメント:

コメントを投稿