2011/10/17

”できる可能性”


ラスカル39号です。


今回は・・・

 

”やりたいことはナニ??”
というタイトルで書いていきます。

☆ミ


あなたは
「やりたいこと、したいこと、、」
なんですかぁ???


やってみたらいかがでしょうか。。(^◇^)



「やりたいけど・・・・〇〇〇だからぁ~・・・(-"-)」と、不安な感情がでますか??

 

もし
そうでしたら少し考えてみてください。


その、「〇〇〇したら、〇〇だ・・・」は、

本当でしょうか・・(^.^)?



例えば、

●「おいしいもの食べすぎたら、太る」
●「ハデに買い物したら、貧乏になる」
●「親にクチごたえしたら、怒られる」

 

”絶対にそうだっ!!”なんて、
僕は思いません。



それより、その考えで、自分の”行動”や”考え”を
縛るほうが不安で不快です。


逆に発想して、
こんなふうに置き換えることもできます。。


●「おいしいもの食べすぎたら、太る」

→○「おいしいものたくさん食べても、オッケー!!

必要な分だけいただこう。

”おいしい”=”楽しい”。楽しめれば豊かな気持ちになる!」

 

●「ハデに買い物したら、貧乏になる」

→○「たくさん買い物しても、だいじょうぶ!!

お金さん、ありがとう!

お金の流れもよ良くなってゆくね!(^u^)」

 

●「親に口ごたえしたら、怒られる」

→○「怒られたほうがいいのかも!!

怒られる、怒られないどちらにしても

そこから、私は何を学ぼう...。」

 


軽くなりませんか??

軽い感じに解釈してしまっていいんです。

 

素直な気持ちで楽しめることに不安など
の”ネガティブな感情”を貼らなくていいんです。

 

***


私たちは、「〇〇〇したら 〇〇だ」など、
いろんな情報をインプットをしながら、育ってきました。

必要なことも、たくさんあると思います。
ですが、不必要なものもあるんです。。

日々の生活のなかで、不必要な考えに縛られていることも
多いのではないでしょうか。


自分自身を解放し、希望と実りのある生活を創造したいと思います。

 

+ラスカル39号 

(^O^)_____________(^O^)____________(^O^)


※ ã“のブログでお伝えしていることは、
僕自身が実践している”マインド”です。
皆さんの参考になれば幸いです。  39!
☆──────────────☆───────────────☆

^m^

1クリックお願いしまーす!(おしたら、戻ってネ)


さんきゅ!..
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆ ラスカル・マインド!-ラスカル39号☆

発行元:株式ä¼
šç¤¾ã‚·ãƒ£ãƒ©ãƒ©ãƒãƒƒãƒˆ

  *******
「遅れたルーキー芸人」が…
ラスカル39号として

ラスカル39号の”ネタ動画”たち、、
YouTube動画 

”ラスカル39号”のヒストリー更新??
株式会社シャララネットとして

癒しのネタとして..
【ラスカル・マインド!】

メールはこちら
rasukaru39â– â– livedoor.com 
(■■を「@」に変換してください)

Copyright(C)2009(株)シャララネット  All rights reserved.

 

0 件のコメント:

コメントを投稿