2011/05/09

”楽しい方向って”ー福島お笑いーラスカル39号


福島お笑い、
ラスカル39号です。



皆さんはラスカル39号のマインドシップ、
「ラスカル・マインド!(仮題)」をみたことがあるだろうか?? 
(下記URLからみれます)
http://blog.livedoor.jp/yahagiseikou/



ラスカル39号は、
お笑いをするんだけど”お笑いのみ”で進めるつもりがいまのところ、ない。

たとえば、前述の”ラスカル・マインド!”。



ラスカル39号は、
『株式会社シャララネット』という法人組織の船の乗っているようなもの。
そのシャララネットの船には「お笑い」や「マインドシップ」、「スポーツ」とか、「自然に関するもの」なども入っている。


法人組織ときいて、あまりよい印象が浮かばない人もいるかも
しれないけど、シャララネットの考える法人組織は、”喜びを創造
する組織”であり、”社会貢献”のグループ。



それを聞いて、
「じゃあ、あれやってよ」、「これ手伝ってよ・・」とか、
はたまた「お金とらないとやらないんでしょ??」という人がいるわ
けだけど、そうではない。



ビジネスの話なので、すこしだけ触れると、
”必要な場所(環境)で活動していく”

そして、
”ターゲットはほとんど決まっている”。
ということ。


そこへ焦点をあてていく。



”すべてのひとへ・・・”というわけではない。
(タイミングよくからむことができたらHAPPYだよね)



自分たちがやるべきことに、焦点をあてていく考えなので、
周囲に気前よく愛想振り向かない場合もあるだろう。



ビジネステックな話はこれくらいにして、

ピザの出前がきたので、今回の記事はこれくらいにしておこう。


機会があったらまた話すよ。
またね。  (・∀・)つ


合掌


ラスカル39号

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    人生楽しんだもの勝ちですね(^O^)
    ラスカルさんの今後を楽しみにしてますo(^-^)o

    ちなみにピザの味はなんですか?

    P.S.何かあった時は雇って下さい(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    アキサトさんへ

    ピザは、きのこミックス!?ですよ!
    うまかったです

    雇用ですか、アキサトさんおもしろいですね
    ( ^^)

    返信削除